tankuro  健康に生きる為の案内図

人生を楽しく過ごす為に必要な事考えます。

20「お金がない!」2階にあるエレクトーンを安く処分したい!?

20「お金がない!」2階にあるエレクトーンを安く処分したい!?

 

     tankuroです、こんにちは。 

     f:id:tankuro03nkuro0502:20210529171134g:plain

 「なんくるないさ!」一例を紹介します。

 

 我が家にも娘が引いていたエレクトーンがかれこれ10年以上
埃を被っていました。
引越しをする事が決まり、エレクトーンを処分なければなり
ません。
狭い階段のある2階の娘の部屋から持ち出すのが、費用も含め
難題です。
我が家は地下車庫もあり、実質3階に相当します。
Net調べでは買取は〇円で、処分費用は少なくても5万円以上は
かかりそうです。

 

私は思案しました。〇円でできまいか?「なんくるないさ!」

 

結論は「欲しい人にタダで譲る」です。

エレクトーンヤマハEL90は、幅115cmX 奥行き55cmX
高さ98cmあり、
重さは90キロあります。
今でも充分使用できます。

難題は180度にターンする階段。納品は2つに分解して上げて
くれました。

 

ジモティーに「エレクトーンを〇円で譲ります。ただし、階段が
あるため男性4人で」と掲示しました。

 

問い合わせは6件ほどありました。
そう内の1件に譲ること決め、約束の日に実行
しました。
しかし、例の階段がそれを難航させて大失敗。
ドタバタを知りたい方は次をクリックして下さい。

「大波乱の搬出」

 

最終的にはジモティー経由のアフリカ人に助けられました。
彼らはその難題をクリヤーして、大型テレビキャビネット
大量の食器を0円で持っててくれました。
「有難うございました」

綾瀬市にあるその会社は、アフリカには需要のあるものを
月に1度の船便で送っているそうです。
日本では価値のないものでもアフリカでは大切な品だそうです。

そのドタバタも次をクリックして下さい。

「アフリカの勇士達」

 

どうです?参考になりました?「なんくるないさ!」