tankuro  健康に生きる為の案内図

人生を楽しく過ごす為に必要な事考えます。

25 「海 その愛」、、、。

25 「海 その愛」、、、。

  tankuroです、こんにちは。

     f:id:tankuro03nkuro0502:20210610104327j:plain

◆◆  今日いつものように原チャリに乗って買い物に
 行きました。
 勿論、骨伝導Bluetoothワイヤレスホンをつけて快適に
 音楽を聴きながら。
 そんな私の耳に入ってきたのが、湘南乃風の楽曲の
 「海 その愛」でした。◆◆ 

◆◆  曲の歌い出し「海に抱かれて 男ならば」が聞こえ

 始めました。

 あれっ、聞いた声だと思ったらそのフレーズだけで

 湘南乃風の元気な歌声になりました。

 原チャリが35キロで滑らかな走行をしながら、心地よく

 聞き入りました。◆◆ 

 

◆◆  すると、途中で「海よ俺の海よ 大きなその愛を 

 男の想いを その胸に抱きとめて、、、」とまたあの声です。

 加山雄三さん本人です。

 なんと、湘南乃風とコラボしているのです。

 途中また湘南の風の歌詞になり、最後には加山さんと

 「海 その愛」の大合唱になりました。凄い!すごい!。◆◆ 

 

◆◆  この曲はいつレコーディングしたのだろうか?

 と、ふと思いました。

 加山さんは今月84歳になっておられます。

 昨年脳梗塞で入院されていたと思います。

 お元気になったのでしょうか?すごく良い曲です。

 皆さんの一度聴いて下さいね。◆◆ 

 

◆◆  最近小林亜星さんが亡くなりました。

 樹木希林さんも今はいません。

 「寺内勘太郎一家」でしたね。懐かしいな!?

 加山さんの代表作「若大将シリーズ」で出ていた敵対する

 青大将は「北の国から」の五郎さんこと田中邦衛さんでしたね。

 純がはらめた宮沢りえの父親菅原文太に吾郎がお詫びに

 行く時に持っていった大量のカボチャが、印象に強く残って

 います。◆◆ 

◆◆  偉大な俳優さん達が次々に亡くなっていきます。

 我が家の家系は男性が70歳を超えた人は一人もいないと、

 言っていた兄が64歳で亡くなりました。

 今は兄の歳を超えましたが、後数年で70歳になります。

 なれるんでしょうかね、、、?◆◆