tankuro  健康に生きる為の案内図

人生を楽しく過ごす為に必要な事考えます。

24「お金がない」キャンプ行きたい!?

24「お金がない」キャンプ行きたい!?

       tankuroです、こんにちは。

    f:id:tankuro03nkuro0502:20210529171250g:plain

    貧しい私達にも、休みはどこかに
    行きたいですよね、、、。

 

◆◆ 我が家は兄弟の結束が固く、お盆休みを

 利用してよく出かけます。

 貧乏所帯なのでキャンプが多いかな。

 兄が亡くなって、随分とキャンプはお預けです。

 今年こそはどこかに出かけようかな?

 プランナーはいつも自分の役目です。◆◆

◆◆ 千葉に行きたいなぁ。

 美味しい海の幸をふんだんに頂きたい。

 よし、独断で千葉に決めよう。

 参加者は自分の他はすぐ下の妹夫婦と歳の離れた

 妹夫婦とその娘と子供だな。

 大人6名と子供41名男の子だ。

 予算は一人1万円ぐらいかな?

 結構シビアな金額だが、我が一族ではこれが

 当たり前。◆◆

 

◆◆ まずは宿泊先だね。

 Net検索で安い所みっけ。

 「千葉県立 清和県民の森」ロッジ2棟借りて

 一人¥3350  施設利用料一人¥320 バーベ

 キューコンロ¥550  炊飯用具¥550などなど。

 ここでは食材とドリンク以外で一人大体¥4000

 かな?

 あと雑費は高速代¥740X車2台X往復X2

 フェリー代往復¥7400X2かあ?

 

◆◆ 残るは食材費とドリンクだ。

 食事はバーベキューだな。

 肉は一人150g牛肉豚肉鶏肉の三種で一¥1000

 野菜は目安で一人¥400、あそうそうネギは必須だ。
 焼いたあの甘い味を楽しみたい。
 あと焼きそば2食入りX2、ウインナー2袋セットX1
 冷凍の焼きおにぎりは絶対いるなX2、、、。

 後は朝食用のロールパン2袋に卵1パック、、、

 こんなものかな。

 ざっと食材費は総額¥11000ぐらいかな。

 

◆◆ ドリンクは持ち込みで、氷いっぱいにして

 クーラーボックス入れてこよう。

 概算で、ビールは一人5スーパードライ350ml 

 1本¥200で大丈夫だろう。

 後は誰かが焼酎でも忍ばせてくると思う。

 ソフトドリンクは色々と買って¥1000くらい

 だろう。

 どれ、まとめてみよう。◆◆

 

 宿泊代とその他 ¥25800

 交通費     ¥17800

 食材費     ¥11000

 ドリンク費   ¥7000

 合計      ¥61600 大人6人で割って

               一人¥10266

 

 ◆◆ よし、上出来だ。

 途中の食事代や観光施設の入館料は個人持ち

 でと。◆◆

 

 ◆◆ 今度は観光だね。

 あまり遅くなるとバーベキューの準備がキツく

 なるから精々2箇所くらいかな?

 帰りに余裕があればもう1箇所よれば

 いいし。◆◆

 

 ◆◆ 第一候補は「マザー牧場」だね。

 子供もいるし、おいしい牛乳を飲みたいなぁ。

 第二候補は「鋸山」かなぁ。

 「地獄のぞき」してみたい。おっ、こわっ。

 第三候補は「東京ドイツ村」も良いかな?

 緑がいっぱいあるらしいね。

 そう、帰りには「三井アウトレットパーク」でも

 寄ろうかな。

 女子が喜ぶかもね。◆◆

 

 って、想像をめぐらしましたが、まだなにも

 決まっていません。

 こんな貧乏旅行もあるんだよ、、、。
 あっ、いけない!海の幸を買い忘れてた。

 では、また。